iPhone13シリーズも対応可能!オリジナルスマートフォンケースを作ろう!

こんにちはシンクラボ編集部です。
ついにiPhone13シリーズの予約注文が9月17日と公開されましたね。
購入をご検討の方も多いのではないでしょうか。

スマートフォンの買い替えとともに必要となるのがケースです!
シンクラボではiPhone13シリーズのケースもご用意しております。

今回はスマートフォンケースの種類やオリジナルデザインについての注意点について
触れて見たいと思います。

あなたは手帳型タイプ?それともシンプルケースタイプ?

 

手帳タイプを選ばれる主な理由として
・画面の保護ができる
・カードポケットがついてるので便利
・スタンド付きのものなら、動画の視聴もできる
・デザインが豊富

などがあげられるかと思います。
確かに、フラップがあると荷物を沢山いれたバックの中でも安心ですし
ポケットにICカードを入れておくと通勤や通学にも便利です。

一方、シンプルケースには「ハードタイプ」「シリコン素材」「TPU素材」
耐衝撃吸収ケースの「グリップケース」たくさんの素材が存在します。
おすすめポイントとしては
・素材が豊富
・持ち歩く際にかさばらないのでシンプル に持ち歩ける
・画面をすぐに確認できる

というところでしょうか。

デザインする時の注意点ってどんなものがあるの?

オリジナルデザインのケースを作る際に
手帳型でもシンプルケースでも注意いただきたいのが
ズバリ、カメラホールの位置とデザイン配置ではないでしょうか。
「重要なデザインがカメラホールで切れてしまった!」
という経験を編集部メンバーもしたことがあります。

同じシリーズの機種でも微妙にカメラホールのサイズが違う場合があるので、
かかりそうな部分には重要なデザインを置かないようにご注意ください。

iPhoneシリーズに関わらず、全ての機種で共通していえることですので
気をつけてみてくださいね。

シンクラボではiPhoneシリーズはもちろんのこと、Androidシリーズもご用意しております♪
個人の方から企業様向けの大ロットまで承っておりますので
お気軽にお問い合わせください。 →https://sync-labo.jp/item_category/smartphone