今更聞けない?Bluetoothってなんだ?!

Bluetoothってなんだろう?

こんにちは。
シンクラボ編集部です。

最近身の回りにもかなり増えてきたBluetoothを使用した商品。

スマホはもちろん、イヤホンやスピーカーなど、
コードを繋がなくても、無線で操作できるものが増えてきましたよね。

ところで皆さんはBluetoothについてご存じでしょうか?

更新担当はほとんど知らなかったので、特徴を調べてみました!

Bluetoothは見えない通信ケーブル?!

Bluetooth(ブルートゥース)は簡単に言うと、
デジタル機器間でデータ通信を行う無線通信技術だそうです。

ただし、あまり遠い距離では使用出来ず、10m程度が限界とのこと。

イメージで言えば、ゲーム機のコントローラーと本体を繋いでいるコードの役割を
無線で行っている物という感じでしょうか。

つまり見えない通信ケーブルですね!

Bluetoothはタイマンのステゴロ限定?!

Bluetoothにおける通信の特徴として、一対一を想定しているという点が挙げられます。
wifiのように複数の機器と同時に通信するのではなく、
コントローラーと本体のように一対一での通信が基本となります。

また、電力の消費がwifiに比べて少なく、上述しましたが通信できる距離は短めです。

特徴を拾っていくとなんだかタイマンのステゴロって感じがしませんか?
私だけですかね…笑

便利なBluetooth商品たち

ここまでBluetoothの特徴を見てきましたが、
Bluetoothを使用した便利な商品って色々ありますよね!

シンクラボでもいくつか取り扱いがございます。

○Bluetoothイヤフォン HDP07
https://sync-labo.jp/item/hdp07

○Bluetoothヘッドフォン HDP01
https://sync-labo.jp/item/hdp01

○Bluetoothスピーカー SPK01
https://sync-labo.jp/item/spk01

是非商品ページをチェック!!!